変われるか、自分。

ヒーロー日記

久々にNARUTOを観て感じたこと

f:id:more-more38:20180416163942j:plain

 時間は絶えず進み続ける

 DVDは2枚組。ナルトとヒナタの結婚式編だった。ナルトと親しい友人たちがどんなプレゼントを贈るか悩む、という内容。ガイとリーは相変わらずバカで面白かった(笑)。ってか、みんな成長したなー。自分がちょうど保育園か小学校入学の時か、物心つき始めた頃にアニメが始まった。ジャンプは毎週読んだし、単行本はもちろん買った。友達もみんなナルト観てたな。ナルトの父さんがだれかとか、今後の展開の予想とかもしたな。自分はネジの八卦64承(漢字合ってる?)が好きでよく真似してて、一回小5の時に、おなかの出た友達の中心にテンケツをかまして泣かせてしまったことがあった。あの時はごめんよ、T君。

 中学校に入ってからはサッカーに熱中してて、あまり見なくなったな。ジャンプはチェックしてたけど。あの時はサッカー以外すべて無駄だと思ってた。アニメ観ることが子供っぽく感じてたんだろうな。今では、アニメを全話リアルタイムで観ておけばよかったなぁと後悔している。NARUTOの生きるその世界を、楽しみながら、最後まで見届けたかったなぁと。でもまだBORUTOやってるよね。応援しよう。NARUTOが終わってもう2年経つけど、本当に小さい頃からの心の拠り所だった。本当に面白くて、大好きだった。ありがとうございました。

「いま」を生きるとは

 この結婚式編で、個人的に考えさせられた話はシノのところ。蜂蜜酒をゲットする過程で、シノは自らのモヤモヤと向き合う。自分の夢は何か分からなかったけど、ヒナタが結婚し、キバも火影になるという夢に向かって次のステップに進もうとしており、第8班はもう解散になるという現実に直面したことで、自分の夢がずっとみんなと一緒にいることだったと気づく。しかし、いまを生きるとは過去を引きづりながら生きることではなく、夢や目標に向かって前向きに生きることなんだ。この後、シノは教師の道を目指すことになる。なんか、いまの自分に言われているような気がした。23になり、働いてもいない。夢もない。彼女いたこともない。でもゼロじゃない。走ることが好きになったんだ。毎朝1km走りたくて走ってる。走ることは今の自分にとって欠かせないものになった。これから自分がどうなっていくかは分からん。目標も夢もわかんない。でも、自分が心から好きだと、したいと思えることを追求し続けたい。これがおれの夢だ。トレイルランに興味がわいてるので、チャレンジしてみたいな。

 禁欲5日達成した!

 初めてAVをみたのは小4かな?あれから10年以上経ったが、恋愛に関しては全然うまくいかなかった。全部気持ち悪かった。自分の言動、振る舞いのすべてが。自信もなかった。ほぼ間違いなくAVを見続けていたことに原因がある。自分ははまりやすく、ポルノ依存症だったと思う。大学4年間はAV見ずに、オナニーしなかった日は片手で数えるくらいしかなかったと思う。ほぼ毎日快楽に浸っていた。だがそんな人生はもう終わりにしたい。いや、する。23歳のこれからの人生は、「いま」を生きる。画面の中の幻想なんてありはしない。心から好きになった人と付き合い、セックスしたい。そのために禁欲する。AVはもう一生見たくない。

 5日目でムラムラも強まっているが、まずは7日達成したい。ガンバロウ!

f:id:more-more38:20180410055642j:plain